2015年2月22日日曜日

山形県民のそば&ゲソ天

秘密のケンミンSHOWでやってた、山形県の村山最上地方の県民は、そばと一緒にげそ天を食べるのが定番とやっていたのを見て無性に食べたくなり買ってきてしまいました^^;
あと、プレバトでも蕎麦の打ち方をやっていたのもあって、影響され食べたくなっちゃったんだよねー。
私テレビみて、食べたくなるのしょっちゅうあります(笑)

ということで、今日は蕎麦&げそ天。おいしく頂きましたー♪ごちそうさまでした

それにしても、山形県が全国有数のそば処とは知らなかったー。一応私山形県で生まれているんだけどな(笑)。
それにしても、山形がテレビに出る時って内陸ばっかで残念。酒田とか鶴岡とか海沿いも県民SHOWにでてほしー(-_-;)。
山形県って、内陸と海沿いってぜんぜん違うのですよ。言葉・文化はもちろん、有名な芋煮も、みそ・醤油と味付け違うし。
海沿いは映画が、武士の一分とか、おくりびととかあります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿