2015年2月21日土曜日

大家さんからまたもや野菜をいただきましたヽ(=´▽`=)ノ

先日に続き、またもや大家さんが、畑でとれたて野菜をもって来てくださいましたヽ(=´▽`=)ノ
立派なほうれん草・小松菜・ブロッコリー。農協にだしてるんだけど、たまにくれるのよね♪。
『ブロッコリーはとれたてで柔らかいからさっとゆでたらおいしいよ』だって(*´艸`*)。


前にルームシェアしていた友達から聞いたんだけど、ブロッコリーってビタミンCがとっても豊富なんだってね。それまで知らなかったよー。『レモンなんかよりもたくさん入ってるんだよー』って言ってて、今調べてみたら、レモンの2倍・キャベツの3~5倍もあるらしい(゚д゚)!
そして、小松菜と・ほうれん草は貧血になりやすい私にとってとっても嬉しいおすそわけ♡鉄分が逃げないように、おひたしは茹でるのではなくレンジでチンでつくりまーす。

今日は私がお買い物に行っている時にもってきてくださったので、旦那さんが対応してくれました。
知らなかったから、ほうれん草買ってきちゃったよー^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿