2015年2月10日火曜日

くまのプーさん ティータイムブック

娘に私の膝に座らせて、絵本はまだ早いので(途中で飽きて泣いてしまう^^;)、クマのプーさん ティータイムブック一緒に読んでみました(^^)。


お話の中にでてくるような、料理本♡クマのプーさんより と、抜粋されて本に書いてある部分を読んであげて、あとは『このショートブレッドおいしそうだねぇ。はちみつバターだって♪もう少し大きくなったら一緒に作ってみよっかー(^^)』なんて言いながら、ペラペラとめくって見ていました。
いつもは、絵本の途中で飽きて泣いてしまいますが、これは最後まで聞いてくれました(^^)

まだ2ヶ月だけど、幼稚園くらいになったら一緒につくれるかな♪?

この本は、普通の料理本と違って、できあがりの写真などはありませんが、どんな感じにできるか、できてからのお楽しみってのもいいものです♪
ちょっぴりつまむのが好きなプーさんにはティータイムはかかせません(^^)
のっているものは・・・

パンとトースト
スコーンとマフィンとクランペット
ジャムとバター
サンドイッチ

クッキーとビスケット
ケーキとペストリー

他にも、おいしい紅茶やミルクティー、ハーブティーの入れ方などものっています(^^)
早く一緒につくりたいね♡










0 件のコメント:

コメントを投稿