2015年2月12日木曜日

潰瘍性大腸炎日記 潰瘍性大腸炎でも食べれるホットケーキ♪

再燃して、プレドネマ注腸を使い始めてまもなく1ヶ月くらいになりますが、今回はなかなか良くなりません(-_-;)。今までは、プレドネマを使用すると、わりとすぐ出血が止まったのですが、今回は出血が止まらないようです。おなかが痛くてトイレにずっとってことは、今回もないのでまだよいのですが、こんなに出血続いてるのは初めてなので、私も少し心配です。
料理も気をつけてるのに、何が原因なのかなぁ。。。

潰瘍性大腸炎の人の話で、本やブログに断食するとよくなるという話もみて、旦那さんと興味があるものの、まだ踏みきれていない状況です^^;。週末してみようかなぁとか言ってたけど、どうでしょう。

さて、今日は潰瘍性大腸炎でも食べられるホットケーキのご紹介♪
たまには、こういったものも食べたいけど、パンケーキは玉子も牛乳も入ってるし、ホットケーキミックス自体にも脂質あるしで、なかなか食べられないですよね。
こんな商品発見しました(^^)v
 水とまぜて焼くだけなので、玉子も牛乳もつかいません(^^)。甘くないので、食事用としても使えます。
120グラム×4袋入っていて、1袋で4枚焼けるので、だいたい1食2枚食べるとすると、60グラム。
100グラムで脂質2.7なので、安心して食べられます(^^)


co-opで購入しました。見つけたら、是非お試し下さい♡

0 件のコメント:

コメントを投稿