2015年2月22日日曜日

助産師さんの訪問2 うつ伏せトレーニングスタート♪

前回の助産師産の訪問から3週間。一昨日助産師さんが再度体重を測りにきてくれました。
4600gにまでなっていましたが、体重増加率は、少しだけupしているだけでたいして変わっていませんでした(_ _;)。
ということで、ミルクの回数を増やして、来月にある市の無料相談会に参加することになりました。そこでは、体重・身長の他、母乳測定もしてくれるそうなので、それまでまた頑張ろー!

そして、もう2ヶ月すぎたので、そろそろうつ伏せトレーニングをスタートしてみましょうと言われました。トレーニングしているのと、していないのとでは、3ヶ月検診の時に、首のすわりがぜんぜん違うそうです。
というわけで、やってみよー♪
もぞもぞ。。。もぞもぞ。。。
助産師さんが来た時は比較的機嫌よく頑張ってたのですが、昨日はご機嫌斜め^^;。泣きながらだったので、だっこしてあげて終了。ちょっとづつ頑張っていこーね♡

にしても、2792gで生まれた子が、4600gまで大きくなって、最近はよく声を出すようになってきて日々成長しているんだなぁと感じます。
きっといつのまにか、首もすわって、寝返りうって、ハイハイしはじめて、どんどん大きくなっていっちゃうんだろうなぁ。毎日毎日今の娘を見逃さないようにしていかないとね(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿