2015年2月14日土曜日

潰瘍性大腸炎日記 バレンタインデー 

今日はバレンタインデーですね♡
結婚する前は、彼に手作りしたりしてチョコレートを作ってましたが、今や潰瘍性大腸炎の夫にチョコレートをあげるなんてイジメ。。。(笑)
何をあげたらいいものか(?_?;)。

先日、無印に行って脂質をチェックしながら食べられられそうなものを詰めあわせにしてみました(^^)。


梅系が好きなので、梅しそあられ(一袋あたり脂質0.3g)、はちみつねり梅(一袋あたり脂質0.3g)。
そして、会社で飲めるよう、ノンカフェインのお茶を3袋。オーガニックハーブティーでローズヒップ&ハイビスカス、エキナセア&カモミール。ローズヒップはちょっとすっぱくて夫が好きなハーブティー(^^)。前にハーブのこと書きましたが、エキナセアは免疫力をアップさせるハーブ、カモミールは鎮静作用が腸にもあります。詳しくはこちら→ハーブティーのお話
そして穀物のお茶で有機とうもろこし茶を買いました。出産時の入院中に病院ででておいしかったので(^^)。

ちょっと普通のカップルのVバレンタインとは違うけど、喜んでくれたのでよかったよかった♪


0 件のコメント:

コメントを投稿