2014年12月4日木曜日

ノンカフェインで、おうちティータイム

我が家は、今潰瘍性大腸炎の夫と、妊娠中の私、ということでノンカフェインのドリンクでも楽しくティータイムしたいなと、いろいろ集めているのでご紹介します(^^)。

今までは珈琲やカフェオレ、紅茶など飲んでいましたが、カフェイン取り過ぎないように気をつけなければならないけど、でもおいしくティータイムをすごしたい。
そんなこんなで、いろいろ調べて我が家では結構ノンカフェインのものを常備しています♪

麦茶
これはノンカフェインってことみんな知っていますよね^^;。ごはんを食べる時は麦茶です。

黒豆茶
おいしぃし、最近は寒くなってきたので、暖かいお茶を飲みたい時は黒豆茶がダントツ多く飲んでいます(^^)

梅こんぶ茶
旦那さんが好きで、冬に飲んでいます。ヨードの量が気になるので、飲み過ぎは注意ですけどね。

ルイボスティー
最近注目されていますよね!手前の小さいビンに入っているのが、ルイボスティーなのですが、これだけよりもう少し飲みやすいのが、その右にあるはと麦ルイボスティー(*´∀`*)。

爽健美茶
外でペットボトルを買う時は、ノンカフェインの爽健美茶が一番好きです♡

レモネードやはちみつレモン
甘酸っぱくて大好きです。旦那さんも好きで、良くつくります。左にあるお湯に溶かすタイプもありますし、なくても、以前に紹介したかぼすの蜂蜜漬けをお湯で割ったり、お湯にレモン果汁と蜂蜜をといても簡単につくれます♪

ハーブティー
旦那さんにはカモミールやローズヒップなど、お好みで(^^)、私はラズベリーリーフやネトルを今は中心に飲んでいます。

気になりつつ、飲んだことないんですけど、たんぽぽ珈琲ってどんな感じなのかな。一度飲んでみようかなと思いつつまだ、飲んでいない。。。
まぁ、妊娠については、神経質になりすぎなくても多少はとって大丈夫なので、ココアやカフェオレ、ほうじ茶など、カフェに行った時は飲んだりしてますけどね(・∀・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿