2014年12月1日月曜日

ウォーキング 近所のしらない道を紅葉みながらお散歩♪

妊娠後期に入り、陣痛を促すために、そして助産師さんに『出産はマラソンと同じ!体力つけるために毎日ウォーキングして下さい』と言われているので、最近はなるべく歩くようにしています。

昨日は日曜日だったので、旦那さんにも付き合ってもらって、近所の知らない道をお散歩してみました(^^)。今は紅葉の季節なので、見たことない植物を見つけたり、色づいた葉がキレイだったり、知らなかった公園を見つけたり、案外楽しめました♪

かわいい植物発見!(・∀・)あんんま見たことないよこれ。


そして、モミジ☆。こんな近所にも立派なモミジさんあったんだなー。


さらに進んでいくと、真っ赤に染まった葉に、黄色いイチョウが落ちていて、普段は見逃していたかもですが、こうやって目を向けながら歩いていると結構楽しいものです(^^)。
でっかい果物がなった木も発見しました!これグレープフルーツよりもかなり大きいけど、なんだろう・・・^^;写真じゃ、ちょっと大きさ伝わらないかな。。。

そして、大きめの公園が。こんな公園があったんだー。公園に入るとまず大きなイチョウに囲まれた広場があり、足元はイチョウの落ち葉じゅうたんでフカフカ(*´∀`*)

丸太のベンチをみつけて、ひと休み(*´∀`*)こういうの見るとついつい座りたくなるんだな。
公園では、家族でフリスビーやキャッチボールをしててほほえましい雰囲気でした(^^)


公園をあとにして、歩いていると猫ちゃんが(^^)。

そして、川沿いを歩いて、今日のお散歩は終了。1時間ちかく行きだけで歩いたかな(^^)。
頑張ったー。腰痛い・・・^^;。
ちょっとお茶休憩して、おうちに帰りました(^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿