2014年12月9日火曜日

超簡単!15分で作れる バナナヨーグルトプディングの作り方♪

こないだ、実家に行った時に、母から雑誌の切れっ端みたいなのを渡されて『これおいしそーで、簡単だよ』と。
見てみると、バナナヨーグルトプディングのレシピでした。
しかも、超簡単だし、家にあるもので作れます。
ということで、ちょうど昨日友達が遊びに来てくれたので一緒に作ってみました(^^)。


☆作り方☆

~材料(4人分)~
・バナナ・・・1本
・プレーンヨーグルト・・・1カップ
・卵・・・1個
・小麦粉・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ3

※一人分のエネルギー
エネルギー 114kcal
タンパク質 3.8g
カルシウム 66mg
塩分     0.1g

1,バナナをあらくきざむ。

2,ボールに材料を入れて、泡立て器でよくかきまぜ、耐熱性の器に流し入れる。


3,温めたオーブントースターで約10分、焼き色がつくまで焼く。


こんだけ(笑)。できあがり♪お茶と一緒にめしあがれ♪
上の部分はふわっとしてますが、中身はとろとろ~。ヨーグルトの酸味とバナナの甘みがいい感じ♡
あつあつのうちに食べるのがオススメ。4人前とありましたが、そんなに量多くなかったので、2人でぺろっと食べてしまいました(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿