2017年5月22日月曜日

おままごとキッチンの電子レンジつくり

1歳のお誕生日プレゼントのキッチンを気に入って毎日使ってくれている娘。
様子をみていると、電子レンジがほしいようだ。ふむふむ。
なにもない壁とか、缶詰に指をあてて、「ピッポッパッ、ブーン、チン!」「ママ-!あったまったよー!」てなことをよくいってくる。

ということで、電子レンジを増築してあげようととりかかりました(*^▽^*)

今回は100均Seiaで木箱とそれに合うサイズの木の写真立て探し(*^-^*)
で買ったのがこの二つ。
 まず、写真立てのこの止める部分のネジを外してとって
 木箱の仕切りを抜いてボンドで全部くっつけて1枚の板に
 写真立ての裏の部分は使わず、表の部分を合せて、左側をこれまた100均で買った蝶番でくっつけてあけられるように(*^-^*)ボンドで貼り付けた板を右の部分にこれまたボンドでくっつけて。

そして数字のシールでいいかなと思ってましたが、100均でこれまたこんな感じのアンティーク調の数字をみつけたので、ボンドで装着。
そして真ん中の丸い木は、東急ハンズで40円くらいでした。東急ハンズにはいろんなサイズの丸とか四角とか木材があり大変便利です♪これもボンドでくっつけて(*^-^*)
完成☆(*´ω`*)
 こんな感じでパンをいれて、「ピッポッパ♪ぶーん!チーン!♪」
と気に入って使ってくれています(*´ω`*)とっても簡単に340円でできちゃいました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿