2017年5月22日月曜日

吉祥寺 お気に入りのお店 メインテントとBar Boga 

吉祥寺に古本の絵本屋さんがあると知り、行ってみることに(*^-^*)
メインテントというお店。
外には大きいライオンのぬいぐるみがあって、中古の絵本が安く売られてる。
お店の入り口までが道路からちょっとガタガタになっていて、ちょうど娘がベビーカーで寝てしまって入れないで、ママ友がみている間外でまっていたら、優しい店員さんが、「ここが想定外だったんですよね~。毎日何回もやっていることなんで~。」と娘が起きないようにベビーカーを持ち上げてお店の中にいれてくれました。やさしい♡


絵本3冊買って帰りました♡

そして、お茶によったのが、Bar Boga(バール ボガ)。
以前妊娠しているときに雑誌でみて一度きたことがあるんだけど、生まれてからは初めて。老舗の喫茶店がイタリアンバーとしてリニューアルしたところ。

全席終日禁煙なので、小さい子供連れには嬉しいかぎり。
でも雰囲気は今時すぎない落ち着いた感じで、知らないと子供連れて入ろうとはなかなか思わない場所。でも、意外や意外!お店の方は手慣れて感じよくベビーカーを中に入れて下さり、こんな素敵な雰囲気のバルから出てくるとは予想しない、子供用へのプラスチックのコップ!(笑)。そして店員のお兄さん、娘のお友達がチューリップの花の歌を歌いだしたら、一緒に歌ってくれたー!(笑)。このお店の雰囲気と子供にやさしいギャップにやられるー(^▽^;)
そしてそして、ラテアートカフェラテ・カフェモカ、ドルチェもとってもおいしーの♡
またいきます♡


0 件のコメント:

コメントを投稿